--年--月--日 (--)

 




2016年08月01日 (月)

ウルフとグリーン 



昨日は、開票と同時に当確が出て、
あっけにとられていたところに
九重親方の訃報のテロップが流れました。
都知事選が吹き飛ぶほどの衝撃でした。

千代の富士、格好良かったなあ。
お肉たっぷりのお相撲さんというより、筋肉びっちりのアスリート。
唯一無二の存在でした。
まだまだやりたいことがあったことでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。



自分の方向性を見定めての出馬。
すごい女性だと思います。
したたかに、しなやかに頑張って欲しいです。


齋藤文子建築設計事務所
http://fumicosaito.web.fc2.com/


2016年07月04日 (月)

モノレール 



暑い暑ーい週末は
大船にてイベント参加でした。
会場前には吊り下げ式のモノレールが。
手塚治虫の世界にありそうです。



そういえば、トキワ荘が復元されるそうですね。
(トキワ荘跡地は事務所のすぐそばなのです。)
完成予定は2020年のオリンピックyear。
椎名町の名物として復元できるか?
結果ではなく、過程を感じられることが地域住民としては嬉しい。
今度覗きに行ってみよっと。

4年後なんてまだ先だと思っても
あっという間なのでしょうね。

齋藤文子建築設計事務所
http://fumicosaito.web.fc2.com/

2016年06月27日 (月)

ジョー 



大泉学園駅にて。

今日のジョーはちょっと暑そう。
日焼けにご注意を。



齋藤文子建築設計事務所
http://fumicosaito.web.fc2.com/


2016年06月18日 (土)

工事現場にも潤いを 



通りすがりの工事現場。
ハイセンスではないし、意味があるかというとそうでもないけど、
こういう気持ち、嫌いではないです。



齋藤文子建築設計事務所
http://fumicosaito.web.fc2.com/


2016年06月17日 (金)

ジャムもおいしそう 



事務所にほど近い、昨年建てられたマンションの植栽。
よく見ると赤い実がびっしり!
数百個はありそうです。
もっとかな?
真っ赤でツブツブで、おっきなキャンディーみたい。

何の木かなと図鑑で調べるとヤマモモでした。
おお、これがヤマモモか。
ということは食べられるハズ。
うーん。
でも人様の敷地ですしねえ。
でも食べてみたいなあ。



齋藤文子建築設計事務所
http://fumicosaito.web.fc2.com/


無題ドキュメント
